ミネラルスポーツドリンク ピンクイオン

Voice of Players

レースや練習で愛用

河野 典子

 

トライアスロン

トライアスロンではレース前やレース中に何を給水するか、補給するか、また摂取するタイミング等でタイムが大幅に変化する競技です。
私自身、好き嫌いが激しく、特に果物が苦手だということがかなりネックになっていて、レース中のエイドで貰えるサプリメントやジェル等は本当は欲しいけど苦手だからという理由で取っていませんでした。
ですが、ピンクイオンはレース中にも美味しく頂けるものでした。
今ではピンクイオンをレースや練習で愛用しています!

プロフィール
1993年生まれ
社会人になった2016年からトライアスロンを始める。

・始めたきっかけ
小学生の頃は「競泳」、中学校から大学まで「バスケットボール」競技に打ち込む。
体力に自信はあったが、「海を泳ぐ、自転車に乗る、走る」というトライアスロンというスポーツはどんなものだろうと思い参加した。
主な戦歴
2016年
南紀白浜大会と舞洲大会出場。
    南紀白浜大会 年代別2位
    舞洲大会 年代別3位
この結果は、同年のポイントランキング9位となり、翌2017年の世界選手権の出場資格を得る。

2017年
世界選手権に向けて、本格的なトレーディングを始める。
オランダ ロッテルダムで開催された世界選手権では自己最高おタイムを記録。

2018年度  
世界選手権 オーストラリアゴールドコースト大会 日本女子第1位
年代別年間ランキング 第1位
福島うつくしまあいづ大会女子総合第3位
南紀白浜大会 女子総合第7位
大阪城大会 女子総合第9位
出場大会 
 世界選手権
 国体予選

2019年度 
世界選手権 スイスローザンヌ大会 日本女子第3位
年代別年間ランキング 第1位(25歳~29歳)
大阪城大会 女子総合第2位
琵琶湖トライアスロン大会 女子総合第6位
南紀白浜トライアスロン大会 女子総合第7位
出場大会 
 石垣島トライアスロン大会
 京丹波トライアスロン大会
 日本エイジグループトライアスロン選手権
 世界選手権